旬の味、秋刀魚はうまいが部屋の臭いは困りモノ。

昨日秋の味覚さんまを買って食べた。油がのってすごく美味しかった。やっぱりさんまは塩焼きが一番美味しいと感じる。
だが、世の中には毎回塩焼きだと飽きてしまうという人もいるようだ。旦那が文句を言わない人間で良かった…

しかし今日部屋の中がすごくさんまのにおいで充満している。換気扇を付けて調理を行ったし、今朝もう一度窓を開けて換気扇を全開にした。
掃除も行ったのだが、どうしたらにおいが取れるものか。ルームミストをシュシュッとしてもその時は良い香がするが、すぐにさんまの香りが復活する。

こうなったら文明の利器、ネットの力を借りるしかない。
どうやらお茶殻を煮立たせるといいらしい。フムフム。
うちには賞味期限が切れたミントティーが無駄に大量にある。もったいないのでこれを使いたいのだが。緑茶ではないが、これでもいいのだろうか。

失敗するのがイヤで結局緑茶とミントティーのミックスでやってみた。ミントのさわやかな香りが部屋を満たしていく。すごい!なんだかさんまのにおいがしなくなった!
窓を開けて換気扇を全開していても空気が篭っていた場所もさんま臭がしない。
良い情報を得た。文明の利器万歳。即日 キャッシング 無利息